2017-02

 - --.--.-- --


ごぶさたしてます。 - 2012.09.20 Thu

名古屋も今日は、少し涼しいです。

まだまだ部屋は片付いてませんが、ちょっとだけ気分は落ち着いてきました^^


そろそろブログを再開しようと思うのですが、

FC2でもうひとつ別のブログを作るにはどうしたらよいのでしょうか?!

うーん、わかりません…


どなたか教えてください

外食が増えます。 - 2012.08.26 Sun

あと3日で、引っ越しだあ。

自然と外食になります。


今日のお昼は兼六元町のおそば屋さん「徳川」へ。

43

香りんマスターのブログで見たのだ~!

37

囲炉裏があって、いい感じのお店なのだ~。


41

おすすめの  おろしそばのセットをいただきました。

うーん、おいしいわあ

デザートもついて、1000円でした

囲炉裏を囲んで、一緒になったお客さんとしゃべって楽しかったよ。

「双子ですか?」

ホントによく聞かれるんですそんなに似てる




夕食は、

48


54

金沢人に浸透してる8番の味が、ここにきて、やっとわかりました!

野菜らーめんの塩、大好き!!

55




まだまだ。

その夜は、かねてから行ってみたかった、とみた酒店の「土間会」に。

57


初参加でしたが、勇気を出して、行ってよかった。

このお酒、おいしかた~!楽しかった~!



こんなんで引っ越しできるのかしら



にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

楽しかった~! - 2012.08.22 Wed

突然ですが、

転勤することになりました。


あと、一週間で引っ越しです。


21

うちは、楽々パックじゃないので、

暑い中、コツコツ頑張ってます



思えば、

最初は、友もできず(こちらのママは、90%働いておられるのです)、

ヒマでヒマで、始めたブログです。


私のような転勤族が、金沢のこと知ってもらえたらいいなあという思いをこめたタイトルなんですが、

すっかり家族の思い出アルバムになってしまいました

お見苦しい点も、多々あったことかと…(笑)


ご訪問いただいた方々、ありがとうございました。

おかげさまで、2年も続けることができました!



金沢、本当に魅力いっぱいの街でした。

家族一同、ここに転勤できて充実の日々でした

転勤族のみなさん、楽しみまっし



まだまだ紹介したいブログネタがたまってますが、できたらアップしたいと思ってます。




次の転勤先は、名古屋です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

イルカウォッチング - 2012.08.16 Thu

のとじま水族館の帰りに、イルカを見てきました。


161


イエーイ

野生のイルカを探すのだ~


12


2001年から能登島北浦に2頭のミナミバンドウイルカ(ナナとユキリ)が住みついて、

現在は、赤ちゃんも生まれたりして、8頭が確認されているんだって。





169


いた 

212



210


「フリッパー!」

ちがう!ちがう!何才やねん!


214





230


いつのまにか、穏やかなサンセットクルーズとなりました





にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

金沢の誇り - 2012.08.15 Wed

オリンピックが閉幕して、さみしいけれど。


20


松本選手の気迫、すごかったね~


金沢市役所前にて、


感動をありがとう




にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

hadashinojun

Author:hadashinojun
金沢に転勤して、もうすぐ二年になります。だんだんこの街が好きになってきました。小学生の男の子、二人の母です。魚とお酒がおいしくて、伝統文化あふれる城下町を旅行気分で楽しみたいと思ってます。

最新記事

カテゴリ

食べまっし (38)
出かけまっし (70)
さばきまっし (7)
勉強しまっし (14)
体験しまっし (17)
飲みまっし (10)
音楽しまっし (8)
スポーツしまっし (7)
つぶやきまっし (4)
その他のお話 (41)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

