2017-09

 - --.--.-- --


太郎 - 2012.04.05 Thu

主計町の 太郎 に行ってきました。

お鍋で有名な老舗です。


238



窓からは、浅野川が見えて、わあ、ステキ!

建物は、築200年だそうです。

241


きました!

244

たら、カワハギ、たい、ふぐ、あんこう、かきなどなど、具沢山。


252


お~!うわさ通りだあ。

仲居さんが、鍋を全部しきって炊いてくれます。

緊張するなあ。

でも、大丈夫。年季の入った話術でもりあげてくださいます。


255

こんなにきれいにもりつけてくれます。

うわ~

お~いしいー!!


だしが、しっかり上品な上、それぞれの具材の火の通り加減も最高です。


こういうのを3杯作ってくださり、4杯目はキビもち(撮るの忘れました)。



263



そして、いよいよ〆のぞうすいです。

274


この蓋に秘密があるのでしょうか。

お米が踊ってました。


276



281

これが、まぼろしのぞうすいなのね。

シンプルだけど、めちゃうまです!

一粒一粒にだしがしみこんでました。

仲居さんは、ぞうすい3年 と言われてました。


あ~、満腹、満腹。


おいしかったです。ごちそうさまでした。


294


すっかり日も暮れて、いい感じの茶屋街でした。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村
励みになります。
↑↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

主計町、いいですねぇ~。
お子さんたち、ほんとよい経験をしてるなぁ!

かぞえ町 太郎 素敵なとこやね
あっ初めまして 突然お邪魔しました(^^ゞ
金沢満喫ブログこれからも拝見させていただきまーすv-221

またまた知らないお店ですv-405

hadashinojunさん、オシャレなお店をよく知ってますねぇv-352

ラーメンばかり食べてる爺メンには、ちょっと高そうに感じますが

でも素敵なお店だぁv-424

佐助さん

> 主計町、いいですねぇ~。
> お子さんたち、ほんとよい経験をしてるなぁ!
そうなんでしょうか。
親がふりまわしてるだけって気も…i-229

カトさん

コメントありがとうございます。
転勤族根性で、金沢をめぐっておりますi-278
なんか焦っちゃうんですよね~

爺メンさん

>ラーメンばかり食べてる爺メンには、ちょっと高そうに感じますが
> でも素敵なお店だぁv-424
はい、ちょっと高かったけど、がんばりましたi-278
でも、ホントにおいしかったし、お腹いっぱいになりました!
婆メンは、満足でした^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junnosora331.blog87.fc2.com/tb.php/166-26c94740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春ららら市 «  | BLOG TOP |  » すごいじー。

プロフィール

hadashinojun

Author:hadashinojun
金沢に転勤して、もうすぐ二年になります。だんだんこの街が好きになってきました。小学生の男の子、二人の母です。魚とお酒がおいしくて、伝統文化あふれる城下町を旅行気分で楽しみたいと思ってます。

最新記事

カテゴリ

食べまっし (38)
出かけまっし (70)
さばきまっし (7)
勉強しまっし (14)
体験しまっし (17)
飲みまっし (10)
音楽しまっし (8)
スポーツしまっし (7)
つぶやきまっし (4)
その他のお話 (41)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

