2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


村田屋 - 2012.07.03 Tue

この間、運転免許の書き換えに行ってきました。

21
                (東蚊爪の石川県運転免許センター)


もちろん、ゴールド免許です


金沢に越してきた当初、信号の「黄色は、進め!」 にとまどいました。

黄色はもちろん、赤になっても車が来ますからね~。

右折は、なかなかできません。

金沢ルールなのでしょうか


あれからほぼ2年、今や私も金沢人 黄色でもどんどん行ってしまってます。



でも、今回の講習で、心改めました。やっぱ、事故って、悲惨です。

黄色は、なるべく止まるようにします!

金沢のみなさんも、いかがでしょうか




免許の更新が意外に早く終わったので、駅西に住んでる友人を誘って、おそばを食べました。

35

諸江町の 石臼挽き手打ちそば村田屋 さんです。


30

これぞおそば屋さんという、素朴な雰囲気の店内です。



二人して、「天おろしそば」にしました。

27


おいしい!

本日のお蕎麦は、福井県坂井市丸岡町とありました。丸岡城のある所だあ。

すっきりさわやかなお蕎麦でした。

天ぷらもサクサクでした^^

 

金沢は、おいしいおそば屋さん、たくさんあるなあ



にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

丸岡の蕎麦を何度か食べた事がありますv-10

美味しいお蕎麦屋さんをいつも載せてくれるので勉強になりますv-266

こんばんは!

こんばんは!
私も先月、免許の書き換えに行ってきました。
鶴来ですけど…。
金沢というか…石川ドライバーの運転は怖いですね。
路地からドンドン出てくるし…こちらが直進でブレーキを
踏まなくちゃならなくても、お構いなし。
先に出た者勝ち…みたいなところがあります。
 信号が青になる前からズルズル前進し始め、
交差点の中央近くまでいく車を見たこともあります。

 東京に帰省すると、東京ドライバーのマナーの
良さを実感します。というか、そうしないとトラブル
多発するからなんでしょうけどね…。

おいしそう~

お蕎麦も天ぷらも、おいしそう~
羨ましいわ。
北陸の「食」を満喫してね。




Re: タイトルなし

ラーメンも大好きです!
爺メンさんのを参考にさせてもらってますv-410

佐助さん

> 金沢というか…石川ドライバーの運転は怖いですね。

やっぱそうですよね^^
車線変更もなかなか入れてくれませんi-202
おばちゃん運転の私も私なのですが…i-229



>

YOSHIKOさん

> お蕎麦も天ぷらも、おいしそう~

おいしかったですぅ^^

> 北陸の「食」を満喫してね。

今のうちにいろいろ食べておかねばv-410
明日は、がんばって、お寿司!行ってきますv-344


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junnosora331.blog87.fc2.com/tb.php/212-1f95a7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鮨 志の助 «  | BLOG TOP |  » そばのお菓子

プロフィール

hadashinojun

Author:hadashinojun
金沢に転勤して、もうすぐ二年になります。だんだんこの街が好きになってきました。小学生の男の子、二人の母です。魚とお酒がおいしくて、伝統文化あふれる城下町を旅行気分で楽しみたいと思ってます。

最新記事

カテゴリ

食べまっし (38)
出かけまっし (70)
さばきまっし (7)
勉強しまっし (14)
体験しまっし (17)
飲みまっし (10)
音楽しまっし (8)
スポーツしまっし (7)
つぶやきまっし (4)
その他のお話 (41)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

