2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


合宿 - 2012.07.09 Mon

晴れて、よかった


今日から、6年生の息子が能登へ体験学習に出かけていった。


58

すごい荷物だぜぇ!


2泊3日で、釣りやカヌーをするんだって。

いいなあ


金沢市の小学校は、修学旅行がないのだ~

びっくり~!なんでだろう?

でも、こういう経験もいいよね



能登で、ちょっとはワイルドになって帰ってこいよ!


63


いってらっしゃーい




にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

今日もいいお天気♪

きっと真っ黒に日焼けして戻ってこられますよ~
釣りにカヌーなんて 夢のようなラインナップ。
こちらの方が お腹がすくし楽しい~と思える気がします。
因みに うちの息子は川崎で小学校六年間を過ごし
修学旅行は日光でした。

いってらっしゃ~い♪

おにいちゃん、たった3日でも、きっと逞しくなって帰って来ますね~!
もうすぐ、夏休みじゃないですか~~(#^.^#)
これまた、楽しみですね!!

yurayuraさん

無事、帰ってきました!
能登の海のにおいがしました。
楽しかったみたいです^^

グリーン*さん

> 釣りにカヌーなんて 夢のようなラインナップ。
> こちらの方が お腹がすくし楽しい~と思える気がします。

こちらは、遠足もよく歩くし、自然派ですよね。
めっちゃ楽しかったみたいです。思い出になることでしょう^^


> 因みに うちの息子は川崎で小学校六年間を過ごし
> 修学旅行は日光でした。

日光見ずして、結構言うな。ですね^^


いいねぇ

名所をめぐる巡るのより、断然心に残りそうよね。

カヌーにシーカヤックは、私がずっと前からやってみたかった事。良い経験ですね。ただ、地方の子供って常に自然と隣り合わせな生活だから、名所を巡る旅の方が新鮮で、こちらの子供達が触れ合っている自然は、都会の子ほど経験して欲しい事だったりするよね。

花水木の母さん

ほんとだね。
逆にすればいいのにね!
我らは、能登なんてめったに行けないから、ラッキーだよね。




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junnosora331.blog87.fc2.com/tb.php/214-62699334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山男?! «  | BLOG TOP |  » 鮨 志の助

プロフィール

hadashinojun

Author:hadashinojun
金沢に転勤して、もうすぐ二年になります。だんだんこの街が好きになってきました。小学生の男の子、二人の母です。魚とお酒がおいしくて、伝統文化あふれる城下町を旅行気分で楽しみたいと思ってます。

最新記事

カテゴリ

食べまっし (38)
出かけまっし (70)
さばきまっし (7)
勉強しまっし (14)
体験しまっし (17)
飲みまっし (10)
音楽しまっし (8)
スポーツしまっし (7)
つぶやきまっし (4)
その他のお話 (41)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

