2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


楽しかった~! - 2012.08.22 Wed

突然ですが、

転勤することになりました。


あと、一週間で引っ越しです。


21

うちは、楽々パックじゃないので、

暑い中、コツコツ頑張ってます



思えば、

最初は、友もできず(こちらのママは、90%働いておられるのです)、

ヒマでヒマで、始めたブログです。


私のような転勤族が、金沢のこと知ってもらえたらいいなあという思いをこめたタイトルなんですが、

すっかり家族の思い出アルバムになってしまいました

お見苦しい点も、多々あったことかと…(笑)


ご訪問いただいた方々、ありがとうございました。

おかげさまで、2年も続けることができました!



金沢、本当に魅力いっぱいの街でした。

家族一同、ここに転勤できて充実の日々でした

転勤族のみなさん、楽しみまっし



まだまだ紹介したいブログネタがたまってますが、できたらアップしたいと思ってます。




次の転勤先は、名古屋です。






にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

なんとなく

そんな気がしていました。

残暑厳しい中 引っ越し作業大変ですね。
うちも楽々パックじゃないですよ~

ご子息さんたちも 寂しさと不安とで複雑なんだろうな~
今度は都会ですね。中学受験も盛んな地域。
hadashinojunさんのブログのイメージからして
どこに行かれても 自分らしく楽しめそうな気がします。
その調子で頑張ってくださいね。
また 新天地での様子もレポートしていただけると
嬉しいです。
腰を痛めないようにね。

うわ・・・雷が鳴り始めました・・・こわっ

あと一週間ですか

引越しの準備でたいへんですね。

金沢はじゅうぶん楽しめましたか?

私は大阪に帰ってきて、ひと段落したころに「逆ホームシック」になって、
金沢に戻りたいなぁと思った時期がありました。
そう思えるほど金沢は素敵な町だったということですね。

引越しのお手伝いに行けませんが、頑張りすぎないようにね。

hadashinojunさんのブログは、ご家族の人柄の良さが現れていて、
いつも楽しく読ませてもらっていました。
ARIGATO!!!
そして、これからもよろしく!!!

楽しかったぁ

勝手にファンになってました♪( ´▽`)
だから勝手にとてもさびしいです
色々と心で感じる日々でした〜♪
すごくいいご家族だなぁと憧れます
どこに行ってもいつまでもお元気で(^O^)/


え~~!?

京一郎とはるみ みたいですね!!

行ったことのない 金沢・・・沢山、楽しませていただきました!!
お引越し大変でしょうが、落ち着かれたらまた、ブログで楽しいことを紹介してくださいね!!

そして、息子さんたちも、これからもファンです!!!
元気な笑顔!見せてくださいね!
待ってま~~す(^O^)

コメントはご無沙汰ですが、毎日楽しくブログを拝見してましたよ♪
実はうちは4月に島根のほうへ転勤済みです!
島根もほぼ共働き家族なので、なかなか友人は出来ませんが・・・
それでも毎日楽しく暮らしてます♪
夏の転勤は暑くて大変ですが、お疲れが出ないようにね・・・
またこれからは名古屋情報楽しみに待ってます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グリーン* さん

> そんな気がしていました。

ハハハ、わかりました?!

2年間、あっという間でした。
もう1年いたかったなあ。

グリーンさんと金沢探検してみたかったですv-238

グリーンさんのブログ、楽しみにしてますね。
ありがとうございました!

YOSHIKOさん

小松弥助、行けなかった~i-241
心残りですぅi-278

よしこさんのおかげで、金沢が二倍も三倍も楽しくなりましたi-176
人生の師匠として、これからも、よろしくお願いしますi-179

引っ越し、大丈夫かなあ。
がんばりまーす!

makinosuke さん

コメント、ありがとうございます!

> 色々と心で感じる日々でした〜♪
> すごくいいご家族だなぁと憧れます

私の実家は商売をしていて、家族旅行は一度もしたことがなかったんです。
その反動というか、今は家族で思い切り遊んでますi-236

> どこに行ってもいつまでもお元気で(^O^)/

はーい、頑張りまっすi-234

ポコスケさん

コメント、ありがとうございます。

> 実はうちは4月に島根のほうへ転勤済みです!
> 島根もほぼ共働き家族なので、なかなか友人は出来ませんが・・・

そうなんですか!
転勤族だと、なかなか働くのもパワーがいるし、友達も時間がかかりますよね。

> それでも毎日楽しく暮らしてます♪

えらい!
島根は、魚もおいしいし、自然もいっぱい。
お互い、がんばりましょう!

yurayuraさん

> 京一郎とはるみ みたいですね!!

えっ?それ、なんですか?!

yurayuraさん、いつもコメント、嬉しかったです。ありがとうございました!
「男の子の母」のセンパイとして、とても勉強になりましたv-10
青年男子さんたちへの愛情いっぱいのお料理もステキでした。

これからもお仕事やスポーツ、そして、母として、がんばってくださいv-237


ブログ楽しみにしていました。

私も金沢に移り住んで、4年目です。
たくさん共感できることがあり、
たびたび楽しみに、見させていただいていました。
お店もたくさん教えていただき、ランチの参考にしていました。
新しい土地は、新鮮な反面、やはり孤独との戦いもありますね。
でも、とても楽しんでいた生活を見させていただいて
励みになりました。
名古屋の新生活もぜひ、楽しんでくださいね。
私も名古屋の名東区に住んでいたことがありますよ。

こんにちは!

引っ越しですか…。
いろいろ金沢情報、ありがとうございました。
私も同じ頃に金沢に来たんだと思うんですよ。
だから石川県に同じようなこと感じてたんじゃ
ないかなぁと思います。
名古屋情報、また発信してくださいね!

ありゃりゃ~お引っ越しですかぁv-393

短い時間でしたがコメントなどありがとうございましたv-290

次のブログは『どえりゃ~楽しい名古屋』かな?(笑)

またお邪魔させて頂きたいので、落ち着いてブログを始めれるようになったら

また教えて下さいねぇ~v-392

新しい生活頑張ってくださいv-410

bu-suke さん

コメント、ありがとうございます!
4年目ですかあ。そろそろ天気ですか?
金沢は、もう少しいたかったです。
能登をもっと攻めたかったです^^

私も、名東区に住みます!
いつか余裕ができたら、レポートしますねv-238

佐助さん!

> いろいろ金沢情報、ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました!

> 私も同じ頃に金沢に来たんだと思うんですよ。
> だから石川県に同じようなこと感じてたんじゃ
> ないかなぁと思います。

はい!雪とか驚きましたよねv-237
魚もおいしかった~^^

> 名古屋情報、また発信してくださいね!

佐助さんの金沢情報、楽しみにしてますi-179

爺メンさん!

> 短い時間でしたがコメントなどありがとうございましたv-290

こちらこそ、ありがとうございました!
爺メンさんのブログ、いつも楽しみに拝見してました。
若殿さま、かわいかった~
これからもラーメンに、家族に、テニスに、がんばってくださいね^^

> 次のブログは『どえりゃ~楽しい名古屋』かな?(笑)

それ、いただきますかv-237
では、お元気で。ありがとうございました!

こちらのblog大好きです

うちも金沢転勤が決まってからこちらのblogにお世話になっていました!
引越し先は名古屋とのこと、名古屋から来た私たちは勝手に親近感☆
新しい土地は大変ですがお子様達にとっても住みやすい場所になると良いですね。
これからも応援しています!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junnosora331.blog87.fc2.com/tb.php/232-90ddbd15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外食が増えます。 «  | BLOG TOP |  » イルカウォッチング

プロフィール

hadashinojun

Author:hadashinojun
金沢に転勤して、もうすぐ二年になります。だんだんこの街が好きになってきました。小学生の男の子、二人の母です。魚とお酒がおいしくて、伝統文化あふれる城下町を旅行気分で楽しみたいと思ってます。

最新記事

カテゴリ

食べまっし (38)
出かけまっし (70)
さばきまっし (7)
勉強しまっし (14)
体験しまっし (17)
飲みまっし (10)
音楽しまっし (8)
スポーツしまっし (7)
つぶやきまっし (4)
その他のお話 (41)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

