2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


プロだし - 2011.11.19 Sat

おじさんが何気に2本買ってたのが、気になって。

インパクトのあるラベルも素敵!

19


うどんにしてみました。どんなかなあ。

25


うわあ~、おいしい わあああ~

だし をすごく感じる。

関西系のうどんが好きな私です。

全部、おつゆ、飲んでしまいました^^


まさに、プロの味!

20


白山市の吉田屋さんという醤油屋さんが作っているそうです。

知る人ぞ、知るのかなあ。


三馬の「とみた酒店」で買いました。

値段は忘れたのですが、安かったです。


お鍋にもいいだろうなあ(^_^)/~



にほんブログ村 主婦日記ブログ 転勤族の主婦へ
にほんブログ村
励みになります。
↑↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しいですよね。これを煮物などにちょっといれるだけで プロにv-237

まさにプロだしv-353

てんぷらうどんも美味しそう^^

これもおいしそうですねえ^^今度そのお酒屋さん行ってみたいです。ところできょう、金石港の魚市場のかにかに祭りに行ってカニ汁100円を食べ、ズワイと毛ガニ(両方生きてる!)を買い、甘えびとがんとえび(?)サザエを買って帰りました!カニ祭りは日曜もあるみたい。時間があったらぜひ^^帰りにあの辺にあるお醤油屋さんめぐり(25軒あるそうですが、そのうち2軒)。テイスティングして買ってきた。うんまいーーー!かにもエビもサザエもお醤油も!もう近江町市場では買わないかもー。すぐ近所のからくり博物館もマイナーだけどよかったです^^

Rさん

へー、今度、煮物にしてみますね!
またまた、いいもの見つけましたi-278

Mayukoさん

わあ、カニ、おいしそう!
安かったですか?
大野の方は、ほとんど行ったことがないので、また、案内してくださいi-179

>

カニは、足が1本とれちゃってるズワイとか安いです。私は1200円のをゲット。1000円に負けてくれました^^毛ガニは大きいのはまあまあの値段ですが、それでも北海道より安いかも。。小さめのを400円で買いました。あと、能登産サザエ、5個650円。甘えび1匹80円のを10匹とか。。日本酒がすすみましたー^^
大野のお醤油屋さんめぐり、なかなか楽しかったですよ^^また行きたいので、今度魚市場とセットでご一緒しましょう。

うまそー

うどんうまそー!たべたいなー今度、「うちのお母さんもかってみようかなー。」と言っていました。

モンキー

あっさり系だよー。
お口に合うと嬉しいなあ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://junnosora331.blog87.fc2.com/tb.php/95-06dca54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イケメン対決 «  | BLOG TOP |  » 魚のさばき方#7  ズワイガニ、香箱ガニ

プロフィール

hadashinojun

Author:hadashinojun
金沢に転勤して、もうすぐ二年になります。だんだんこの街が好きになってきました。小学生の男の子、二人の母です。魚とお酒がおいしくて、伝統文化あふれる城下町を旅行気分で楽しみたいと思ってます。

最新記事

カテゴリ

食べまっし (38)
出かけまっし (70)
さばきまっし (7)
勉強しまっし (14)
体験しまっし (17)
飲みまっし (10)
音楽しまっし (8)
スポーツしまっし (7)
つぶやきまっし (4)
その他のお話 (41)

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

